【アーマード•コア フォーアンサー】ホワイト•グリントを撃破しました【ネタバレあり感想】

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

フィオナちゃん……ごめん……ごめん……!!!!!!!

 

 

 

本来なら、このブログは未クリアのゲームについて触れることはないんですが、このゲームのこのシーンについては絶対にネタバレをしたくないので、この溢れ出る感想をツイッターに書くわけにもいかずこのような形で書かせていただくことになりました。

 

 

 

この記事では、「アーマード•コア フォーアンサー」のとあるイベントのネタバレをしています。

未プレイの方は是非プレイしてからこの記事に戻ってきて下さい。

 

また、二次創作夢系オタク感満載のかなりキショい萌え語り詰め込み文になっています。ご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

ツイ消ししたことを絶賛後悔中ですが、私はこの時、「でもここまで慕われると、任務中に殉職してフィオナを曇らせたくなるな」みたいなことも呟いたんですよね。

その当時にはもう私の中の解釈では4主人公×フィオナは固定カプであり、実際に恋仲であるかは議論•好み•妄想の余地があれど両思いであるとなっていました。

そのツイートをした時は悪いオタクノリというか…私はいわゆるバッドエンドとか闇の創作とか言われるテイストのストーリーが好きで、両思いカップルはついつい引き裂きたくなってしまうんですよ…。フィオナちゃんのこともACのこともすごく気に入っていたので、身勝手な妄想を押し付けてしまった罪悪感が強くて件のツイートは消してしまったんですよね。

 

それをよ。

 

公式がやるかね!!!!!

 

確かに私は殉職してフィオナ曇らせてぇと言いましたよ。でもよ!それはあくまで同人文化でよくある自分の萌えるシチュを勝手に推しカプに押し付けて言ってみたかっただけであって、本当にやれとは言ってないんだよ!

ありがとう!最高でした!

 

フィオナの周りで戦死者が出るのは、時代背景的に初めてではないはずです。4主人公は戦地に赴いているわけですから、いつかはこのような日が来るのは、彼女自身も当然覚悟の上であったと解釈するのが妥当でしょう。

それが例え今日であっても後悔したくないから、出撃のたびに「慎重に」「生きて帰ってきて」「死なないで」と、繰り返し念押ししてきたのだと思います。

 

最初に「死なないで」と言われたのは、クリティーク戦の時だったでしょうか。あれにはキュンと来ましたね…。ありもしない、前日の任務終了後にネクストから降り、フィオナと会ってとりとめのない話をした記憶までが私の脳内に捏造され、彼女をギュッと抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいになりましたよ。私、女なんですけど、その瞬間だけ完全に雄になりましたよね…。…いや、なったんじゃ無い…雄にされたんだ…。

r18のシチュで「メス堕ち」ってあるじゃないですか。男なのに、自分より強い雄の前では身も心もメスになっちゃうってやつ。あれの逆になったのかもしれません。母性ともまた違う、女の子に頼られることにゾクゾクするあの感じ…。無いはずだけど、「男心をくすぐられた」としか言いようのない感覚を味わいました。幻肢痛かっての、もう。めちゃくちゃ良い娘でしたよフィオナちゃん。

 

ACfaでは、ストーリーの中でそんなフィオナちゃんがオペレーターを務める謎のホワイト•グリントと戦うわけですが、この記事ではあのネクストを操縦していたリンクスは4主人公であった可能性が高いというテイで書き進めさせて頂きますね。

 

もしこのイベントを作る想定でフィオナちゃんに死ぬなだの生きて帰れだの言わせてたなら、フロムさんあなた、マジでヤバいですって……。

正直、どこかで4主人公は殉職するんだろうな〜ぐらいの覚悟はしていたので、fa開始時点で死んだことにされていても受け入れられたと思います。でも、まさか自分の手で葬ることになろうとは……。フィオナの「こんな…!」という悲痛な叫び声が嫌でも脳裏に蘇ります。リンクスの遺体って回収できるんでしょうかね。物言わぬ姿になって帰ってきた4主人公を見て、フィオナは取り乱すのかな…。それとも、さすがは軍人の女、動揺は見せないんでしょうか。

そうなってくると、死に際に4主人公が彼女に何か言ってないかも気になってきますよね。どんなセリフを言っていても萌えそうな気がしますが。個人的には「すまない…!」って言ってて欲しいですね。

 

私の個人的な4主人公の解釈として、あんまり女の子にベタベタしたりとか、好きだの愛してるだの言ったりとかはしなさそうなイメージがあります。想像するのは、寡黙で、孤高で、紳士な感じ。フィオナへの想いも、彼女からの自分への想いも理解しつつ、あえて言葉にはしない。する必要がないと思ってそうです。フィオナちゃんもそんな4主人公の性格を理解して、彼女からもそういった言葉を言ったり、言わせたりすることは無いように思います。

フロムゲーは人物同士の関係や背景が分かりにくいことが多いですが、この2人に関しては本当にわかりやすいぐらい固定カプ感を推して来てますよね…。

そんな彼らが恋仲にあったか、それとも表面上ではあくまでビジネスパートナー以上でも以下でもなかったのかは定かではありませんが……。ここは私の中でも解釈が分かれる所ですが、どちらでも素敵なカップルだと思います。

 

それをプレイヤーの手で引き裂かせますかね、普通…!

でも、目の前に過去の自分がいたら超えたいし、どこぞの馬の骨に負けたことにされるぐらいなら自分に倒させてくれたほうがいいと確かに思うし、何より前作から密かにフィオナを曇らせたいと思っていた人からすればなおさら、こんなに燃えるボスはいませんよね。遊ぶ人の心理をよくわかってる。本当によく出来てます。

 

フィオナを残して沈みゆく謎のリンクスを乗せたホワイト•グリントを眺めながら、私はそんなことを考えていたのでした。