2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バニラで拠点建築奮闘記#12 「温室」

柵の上に鶏 踊るインコ ミツバチ可愛い これにて予定していた全ての敷地に建築・装飾が終わりました。 バニラで拠点建築奮闘記、いかがでしたか。 少しでも見て楽しんでもらえる建築、真似したくなる建築があったらうれしいです。 それでは… バイバーイ! 【…

バニラで拠点建築奮闘記#11「メルヘンガーデン」part3

拠点周りの地図もだいぶ埋まりました。 残りはここだけですね。 次回最終回! よろしくお願いいたします! 【今回新たに使用した建材】 ネザーウォート ソウルサンド ソウル土壌 歪んだ根 歪んだきのこ 根(クリムゾン) きのこ(クリムゾン) コーラスフラワー …

バニラで拠点建築奮闘記#10「メルヘンガーデン」part2

前回作ったお茶会会場への入り口も少し装飾しました 残るスペースはあと少し! 次回も頑張ります! 【今回新たに使用した建材】 きのこ(茶) ネザーレンガ 旗

バニラで拠点建築奮闘記#9 「メルヘンガーデン」part1

主庭南、やっていきます テーマはずばり「メルヘン」!! ムーミン谷とか、不思議の国のアリスとか、赤ずきんちゃんとか、とにかく物語の中みたいな庭園をイメージして作ります。 というわけで ここを、 こんな感じにしていきます。 建築の構想図描くのも上…

バニラで拠点建築奮闘記#8 「イングリッシュガーデン」part2

北側の庭が完成しました。 モンスターが湧かないか、外で湧いたモンスターが入ってこないかも確認できたので、北側はこれで完成です! 残りは南側ですね 次回も頑張ります! 【今回新たに使用した建材】 スイカ ブラックストーン 製図台 本棚 エンドロッド …

バニラで拠点建築奮闘記#7「イングリッシュガーデン」part1

今回から【庭】のエリアをやっていきます ですがこの図だとわかりにくいので… 描き直しました。 庭エリアは広いので数回に分けます。今回がpart1です。 庭全体のテーマはイングリッシュガーデンとか、ナチュラルガーデンとか、そんな感じ。 それから小さいガ…

バニラで拠点建築奮闘記#6 「前庭」

ここが ババーン! こうなりました。 家の壁すぐ近くに道や木があると違和感がありそうだったので、当初の予定には無かったのですが急遽作りました。結構気に入ったので、これからも新しく家を建てる時は前庭、作ろうと思います。 それではまた次回! 【今回…

バニラで拠点建築奮闘記#5 「庭園」

拠点北側、「山」のエリアです。 思いつきで作った湧き水がかなり気に入りました。 あとは外から丸見えなのをなんとかしなくちゃいけませんね。 思い付きで召喚してみたアイアンゴーレム ちゃんと逃亡対策しないと逃げるし、敵モブにやられるしで、現状では…

バニラで拠点建築奮闘記#4 「湖畔の庭」

家の南側、「湖畔」のエリアを装飾していきます。 湖の上に休憩所みたいなの(ガゼボとかパーゴラとかいうらしい)が欲しかったのでまずそれを作り そこを基準に装飾していきました。 南側がだいぶ埋まりました。 次は北側の山エリアを装飾していきます 次回…

バニラで拠点建築奮闘記#3「石加工職人の家」

この拠点の基本の建材は木なのですが、あえてレンガや石などを多く使った建築をしました。この家に住む職人が自分で立てた家ってイメージです。 ところでなぜ石加工職人の家がテーマかというと、 家の中にブランチマイニング場に続くはしごがあるからです。…

バニラで拠点建築奮闘記#2 「生活橋」

拠点と対岸をつなぐ橋を作りました。 トウヒを使ったことで若干和風になりましたが、マイクラらしい良い橋ができたと思います。 雨との相性も最高…!この近くに、この橋を眺められる休憩所みたいなの欲しいくらいですね。 夜になると、川底に置きまくったナ…

バニラで拠点建築奮闘記#1

バニラで拠点建築奮闘記始まります この企画は、気に入ってたテクスチャパックがバグって使えなくなってしまった管理人が、開き直ってバニラで拠点をきれいに装飾していく企画です。 環境はサバイバル、難易度はノーマルです。やっていきましょう! 中心とな…