【APEX Legends】ランページの話

ランページ帰還!!!!!
もう嬉しくて嬉しくて、帰還してからのマッチ全てでランページ持ちました。推し武器で戦うのって本当に楽しいですね。

私がなぜランページが好きかなんですけど、この武器の得意な交戦距離とか、強い使い方とか、相対して勝てる武器と勝てない武器とか、そういうのを最初に理解した武器だったからです。

そういうのを理解してると、お、あそこの敵武器これだな、じゃあこう立ち回ったら撃ち返されないなとか、お、あそこの敵ちょうどランペで撃てる距離にいるな、近づかれたら嫌だから撃って足を止めさせよう、とか、あそこのポジションとったらランペ刺さりそうだから移動するか、とか、周りがすごい見やすくなって、戦略を立てやすくなります。

ランページの強みが出る状況がわかるからこそ顔を出して撃っていいかどうかの判断も早くできるし、敵との距離も自分が有利なように保ちやすいです。

どういう状況で撃つのが強いか理解してるっていうのがすごい使いやすくて愛用してます。普通にカービンとかボルト、フラトラのほうが強いと思うのでオススメはしませんが。