【APEX Legends】強い味方とトリプルテイク


というわけで2キャラ目のハンマー取れました〜!
オクタンとブラハはどちらも気に入っているキャラで、ハンマー取るならこの二人から取りたいと思っていたので嬉しいです。

しばらくはハンマーバッジつけてイキります〜わ〜い!

さて、試合の振り返りです。
この試合では、オクタンさんが司令塔になってくれました。この人は押し引きの判断が早く、的確で、危なかったのは序盤ろくに装備が揃っていない状態で接敵したときくらいで基本はずっと安全でした。
またパスファインダーさんはたくさんジップラインを引いてくれて、前に出なきゃいけないシーンではいつも一番槍で突っ込んでくれました。
味方が常に連携する意識を持っていて、撃ち合いになっても危ないシーンは少なかったです。味方が本当に上手かった…。

私はただ後ろからついていってトリプルテイクを撃ってただけでした。

私もあんな風に判断が早くなりたいなぁ。

この試合でよかったところは、後衛になりすぎず適度に前に出られたことと、スキャンのタイミングがとても良く不意打ちをかなり減らせたところです。



ここからは反省。
先程も書きましたが、試合序盤、隣の集落に降りた敵が攻めてきた時、3vs1の状態まで追い込んだのですが、そこで油断してまっすぐ詰めてダウンさせられてしまうシーンがありました。その後味方もひとりやられ、敵は一人蘇生されてあっという間に1vs2に。
このときは味方が勝ってくれましたが、負けてても全然おかしくなかったシーンです。

敵が一人だからと油断せず、常に射線を切るイメージを絶やさないようにすべきでした。

この録画を見返していたら、ダウンさせられていないだけでこのようなシーンが何度もあり、射線を切るイメージがまだまだできていないんだと思います。
近距離でも常に遮蔽物を意識!徹底していこうと思います。


次に、追いエイムが笑っちゃうくらい下手でした。
追いエイムは体を使うと動画で見たんですが、実戦ではそんなことはすっぽり頭から抜け落ち、視点だけで合わせようとしていました。悲しいくらい当たってなかったです。
追いエイムができていればもっと試合運びが楽だったし、ダメージも伸びていたはずなので、体を使った追いエイムは意識していきたいです。