【APEX Legends】レイスと和解したい


ダメそう


最近フレンドさんとエペしてます。
よく使うキャラはブラハとオクタンなんですが、こいつらだと「どうにもならない」局面がよくあるんですよね。

例えば漁夫が来たとき。

オクタンはまあジャンパを置けば逃げられることもありますが、下手な位置に置くと壊されてしまうし、高確率で逃げ遅れる味方がいます。
ブラハに至ってはポジション不利のときはマジで何もできない。
それがレイスを使ってみようと思ったきっかけでした。


これは漁夫ったあと、さらなる漁夫と接敵してしまった場面。
ポジションが弱いと判断して、より高所に向けてポータルを引いてみました。

これがやりたくてレイスをピックしてたので、考えていたことを実行できてとても嬉しかったです。

パーティ全員を無傷で移動させられるというのは強いんだなぁと思いました。レイス経験の浅い私のポータルでも役に立つ場面があったのですから、強い人が使えばそりゃ強いはずです。

オクタンやブラハではサポートした気にはなるんですが勝利への貢献度を感じにくいので、レイスの頑張った感はすごかったです。楽しかったですね。

負けたときの責任感も強いですけど…笑



あとゲームの話とは関係ないんですが、先日「拷問男」という映画を見ました。
f:id:aoyagi240:20210730012615j:plain
いかにもB級っぽいタイトルとパケですが、いい意味でパッケージ詐欺。切なくて泣ける良作でした。

愛娘を殺された父親が犯人に復讐する話なんですが、その復讐方法が「犯人を自宅に監禁して数日に渡り拷問する」というもの。拷問シーンはそれなりにグロいので耐性がある人にしか勧められないんですが、愛娘を失った悲しみや犯人への憎しみ、復讐の虚しさなど心理描写が本当に丁寧で良い映画でした。

2021/07/30現在アマプラで無料なのでぜひ。
https://www.amazon.co.jp/%E6%8B%B7%E5%95%8F%E7%94%B7-%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88-%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/B07CV3S3PT