【APEX Legends】まだまだ長いダイヤへの道


漁夫を返り討ちじゃ!

APEX名物「漁夫」。
こいつらにやられるとめちゃくちゃムカつくし、返り討ちにできたらこれほど気持ちいいことはありません。

今回は最初の戦闘をほぼ無傷で片付けられたのが功を奏し、漁夫られても勝てました。



今まではなんとなく動画の見様見真似でやっていたエイム練習ですが、最近はようやく実戦を想定しながらできるようになってきました。

「追いエイム」「置きエイム」「フリックエイム」など狙い方の名前を覚え、それぞれどういうときに使うのか勉強したのが効いてるんだと思います。

これらのエイムで狙えないときはポジションが悪いこともわかったので、マップの強ポジと弱ポジもなんとなく覚えてきました。

オクタンやパス、レイス、ホライゾンがなぜ強いのかもわかってきました。強ポジに無理やり移動できるからなんですね。



なんとなく的を撃つ練習から始め、戦場で何回も何回も何回も何回も死に、なんで死んだのか、なんで勝てなかったのかたくさん考え、その考えが合ってるか動画を何千本も見て確かめ、間違っていたら修正し、また訓練所にこもって的を撃つ…これを何百回も繰り返して、ようやくプラ4を抜けられるレベルになりました。

でもって、プラ3以上の人たちは、私が積み重ねてきたことなんて当然できるわけで…プラ4抜けたらダイヤまで駆け抜けられるかというと、そんなこともないんですよね。笑