たくさん食べて強くなる【Man eater】

f:id:aoyagi240:20210603041036j:plain
f:id:aoyagi240:20210603041159j:plain
クソゲー……かと思いきや、思いの他きちんとしたサメ育成・シミュレーションゲームです。

ワニや他のサメ、武装した人間などと戦いながら他の生き物を捕食して成長し、海の支配者を目指します。


【良かったところ】
・捕食シーンが丁寧
食いちぎりや振り回し、飛び散る肉片などがかっこよく描写されていて楽しかったです。何度も噛まれると欠損していく捕食対象などディテールも凝っていて◎

・グラフィック
水の表現や水中の世界観の作り込みが想像以上でした。海中を自由に魚が泳いでる光景はかなり美しかったです。

・ストーリー
サメ映画さながらのストーリーはなかなか熱くなるものがありました。サメ映画が好きならこのゲームのストーリーは気にいるのではないでしょうか。文句なしです。


【悪かったところ】
・ボリュームがしょぼい
全てにおいて物足りないです。この値段のゲームで1日でレベルカンストしてしまうのはもったいない気がしてしまいます。
1週間くらい遊べるボリュームは欲しいですね…。

・アホさが足りない
これは私のサメコンテンツに対する個人的な要求なのですが、もっとメチャクチャでも良かったなと思います。

このゲームかなり真面目で、体長は最大でも9m、最速までカスタマイズしても作中に出てくる一番速い船とほぼ同速、陸に上がっていられる時間は約1分ほど、と、メチャクチャな強化ができるわけではないので、戦い方をミスると普通にやられます。
私はこのゲームに「塊魂」とか「スリザリオ」的なゲーム性を期待していたのでこういう感想になってしまいましたが……育成モノとしては普通に遊べるゲームなので、これから買う方はそのつもりで遊ぶとヨイです。

【まとめ】
サメが好きならまあ楽しめると思いますが、ボリュームのわりに値段が高いのでお財布に余裕のあるときに。
クオリティは良いですしバグも無いので問題なく遊べます。