【APEX Legends】ウィングメ〜ン


フリックエイムを練習してるので、それならということで今日はウイングマン使ってみました。

↑のクリップが一番よく当たったやつなので命中率はお察しですが、撃っててすごく楽しかったです。


さて、今日は置きエイムをとことん意識しました。

足音から敵の来る位置を予測して、物陰から予めADSしておく。
するとまあうまい具合に先制攻撃が決まるんですよね。

Vtuberの一之瀬うるはさんという方の配信を見ていたらこれをやっていたので真似してみたのですが、それまでの悩みだった「相手から先制を食らってしまう」という弱点をかなり克服できました。

一之瀬うるはさんの配信を見たのは、トリテやカービンなどの中距離武器が得意な方と紹介されているのを別動画で見たからなんですが、私の見た動画ではマスティフでガンガン近距離詰めていてかっこよかった…めちゃくちゃ強かったです。


今日は、負けた試合でも活躍シーンがあった箇所が多くて、「ちゃんと敵を銃で撃つゲームやってる…!」って感動しました。
今までAPEXやってきて今日が一番と言っても過言じゃないくらい楽しかったです。