RPG序盤みたいな村を作ろう part0(準備回)

f:id:aoyagi240:20211026044221j:plain

皆さんこんにちは。

今回はバニラでなく『ナチュラルテクスチャパック』というテクスチャを入れたワールドで、RPG序盤みたいな中世ヨーロッパの農村を作っていこうと思います。

 

なぜこんなことを思い立ったかというと、最近まで参加していたマイクラサーバーで家がごちゃごちゃ建っていて面白かったので、それを自分一人で作ってみたくなった…って感じです。

 

今まではワールド新規作成しては自宅だけ作って辞めてを繰り返していたので集落を作るのは初めてです。

 

そんなわけで今回建築するのはココ

f:id:aoyagi240:20211026044229j:plain

最小マップ一枚分のエリアです。

 

というわけで

f:id:aoyagi240:20211026045027j:plain

ここを

 

f:id:aoyagi240:20211026045045j:plain

こうじゃ!

 

 

そしてこちらが開発計画図

f:id:aoyagi240:20211026045351p:plain

きれいな教会が印象深い村にしたいですね。

 

それでは次回から建築していきます。新シリーズもよろしくね!