バニラで拠点建築奮闘記#2 「生活橋」

拠点と対岸をつなぐ橋を作りました。
f:id:aoyagi240:20201112060334j:plain
トウヒを使ったことで若干和風になりましたが、マイクラらしい良い橋ができたと思います。



f:id:aoyagi240:20201112060355j:plain
雨との相性も最高…!

この近くに、この橋を眺められる休憩所みたいなの欲しいくらいですね。

f:id:aoyagi240:20201112060314j:plain
f:id:aoyagi240:20201112061835j:plain
夜になると、川底に置きまくったナマコが光ってとてもきれいです。


拠点の対岸には村もスケルトントラップもあり、こちらは生活橋となるため、行き来しやすさを考えて広めに作りました。

馬でも快適に移動できる設計です。


そのうちこの周辺だけが浮かないように、湖の方まで川を装飾したいですね。

次回もよろしくお願いします!






【使用した素材】
トウヒ

樫の葉
ランタン
グロウストーン
丸石
苔むした丸石
ポドソル
荒れた土
サトウキビ
植木鉢

スイレンの葉
昆布
ナマコ
骨粉