バニラで拠点建築奮闘記#1

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バニラで拠点建築奮闘記始まります
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この企画は、気に入ってたテクスチャパックがバグって使えなくなってしまった管理人が、開き直ってバニラで拠点をきれいに装飾していく企画です。
環境はサバイバル、難易度はノーマルです。やっていきましょう!


中心となるのはこちらの建物

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めちゃめちゃ雨降ってる


実際にゲーム内で寝泊まりしている家です。

この企画では家の周りを賑やかにしていきます。


建築計画はこちら
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今回の企画では、山、庭、湖畔の三エリアを綺麗に飾り付けていきます。
【施設群】は今回は何もしません。

各エリアの建築コンセプトは以下のようになっています。


【山】

山というより小高い丘。拠点の北側の端になる。

高さを活かし、青空に似合う爽やかなイメージの装飾をする。

湧き潰しは極力景観を損なわない光源ブロックで。



【庭】
橋と家をつなぐ道があるエリア。

行き来しやすさを保ちつつ装飾する。(踏むとダメージを受ける床や、ジャンプ入力しないと超えられない段差などは極力作らない)

湧き潰しは極力景観を損なわない光源ブロックが好ましいが、ここはあまりモンスターに湧かれたくないので松明も少量なら可。


【湖畔】
湖に面したエリア。
人の行き来を想定した、温かみと生活感のある庭をテーマに装飾する。
また、ここにブランチマイニング場へ行く縦穴があるので、その周辺も装飾する。
湧き潰しは景観を損なわない光源ブロックで。


【橋】
対岸と拠点を繋ぐ橋。

水辺を活かした自然豊かな装飾をする。

拠点からも遠いので、湧き潰しは適当で可。





対岸の建築は今回の企画では行いません。


それでは、次回から建築記録を書いていきます!
よろしくお願いいたします。