【APEX Legends】

今日のクリップ


この1on3はワンチャン勝てたと思う。悔しかった…。


最近スナイパーにハマっています。トリプルテイクとチャージライフルが好き。

敵からは撃たれにくいし、スコープはデカくて当てやすいし、初心者のためにあるような武器だと思います。

前までショットガンを持っていたのをスナイパーに変えたら平均ダメージやK/Dも上がったので、オススメです。


それで、なぜダメージが上がったのか考えたんですが、おそらく生存時間が伸びたのが理由だと思います。


ショットガンはたしかに一発のダメージが大きいですが、その射程距離は短く、敵に近づかないと当たりません。

敵に近づくということは、その分囲まれたり、予想外のダメージを食らったり、ピンチになっても味方がカバーに来れなかったり、など、死ぬリスクを高める行為です。
そして私は下手なので、突っ込んでキルなんてことはできず返り討ちに遭うのがオチでした。

それが、スナイパーに持ち替えたことで自然と交戦距離が開き、撃ち負けたらなすすべなく死ぬのではなく、引いて回復して再び戦線復帰、という立ち回りができるようになりました。

そのため、同じ部隊全滅でも自分が戦っている時間が長いからダメージが伸びたのでは?と思いました。


このような考え方に変わったのには理由があって、射撃訓練場で練習していたときです。

ふと、ダミーを動かしてみようと思い、例の裏技を使ってダミーと1on3してみました。
最初はカービンで難なく凌いでいましが、マスティフに持ち替えた途端、あんなに弱い訓練所ダミーにあっという間に負けたんです。

これは実戦で勝てなくて当たり前だと悟りました。

そこから、ダミーと1on3で十分戦える武器、戦えるレジェンドの組み合わせをいくつか試していくうちに、スナイパーの強さ、そしてレイスやブラハの強さを知りました。

また、ダミーのおかげでどこまで突っ込んだら三人から蜂の巣にされてしまうかも少しわかりました。

ダミーを動かしての練習はすごく為になるので、うまくなりたい人にはとってもオススメです。自分に合った立ち回りが見つかると思います。