バニラで峡谷建築奮闘記#2『駅』

f:id:aoyagi240:20210126230845j:plain

大体どこに何を作るかを決めました。

f:id:aoyagi240:20210126231315p:plain

この峡谷のそばにはスケルトントラップがあり、修繕やレベル上げのためによく来ます。

なので進捗のために敷いた線路はあえて残して、

f:id:aoyagi240:20210126231520p:plain

こんな感じで!

中央に駅を作り、地図の上が峡谷、下側が村メインの装飾になるようやっていこうと思います。

 

〜各イメージ〜

●峡谷周辺

峡谷を観光地化して、その収益で成り立ってる町のイメージ。全体的に田舎風で、宿屋やお土産屋があったりする。

 

●スケトラ周辺

取引所やエンチャント施設がある効率重視な区画。

 

これらに加えて、ここには馬で来ることもよくあるので馬小屋なんかも作りたいと思っています。

 

というわけで、まずは中心となる駅をつくりました

f:id:aoyagi240:20210126232906j:plain

デザインは「ポケットモンスターソードシールド」のブラッシータウン駅舎をそのまま真似しました。

f:id:aoyagi240:20210126233008j:plain

f:id:aoyagi240:20210126233027j:plain

中は利便性重視でスカスカです。

f:id:aoyagi240:20210126233055j:plain

 

f:id:aoyagi240:20210126233212j:plain

向こうへ行くと村とスケトラ。

実は、村は立地が悪く柵で囲えなかったせいで既に無人です。寂しいですね…

ここにお店を並べたり道を作ったりして活気を出していきたいですね。

f:id:aoyagi240:20210126233634j:plain

それではまた次回!