【Monster Hunter World】祝🎊トロフィーコンプリート!

f:id:aoyagi240:20220103075749j:plain
やったぞぉおお!!

最後まで残ったのが、各モンスターの最大最小金冠を狩猟するってトロフィーでした。

このゲームをトロコンしようと思うと残るのはみんなそれだと思うので、一応コツを書いておきますね。

・上位で出るモンスは上位で回す
・イベクエ(「深緑のブルース」系の大連続狩猟のやつ)を回す
・装備はモンスごとに変更のない、脳死で使えるものがオススメ

以上です。

金冠確定イベクエがあるモンスがそこそこいるので先にそれをやってから、残ったモンスを周回するのが定石です。

深緑のブルース系のクエストは本当に金冠が出やすいので、調査クエ周回よりオススメです。目的のモンスだけ狩って帰還しましょう。

装備ですが、私は主に耳栓を積んだ散弾ヘビィで周回してました。何も考えずブッパしてれば良かったので楽でした!

おすすめ装衣は不動、転身、強打。特に不動はめちゃめちゃオススメ。
強打は武器によるんですかね…散弾ヘビィとはめちゃめちゃ相性よくて、瀕死になって逃げようとした飛竜系のモンスに閃光撃ったあと、スタンでさらに拘束時間を伸ばせるのが便利でよく使ってました。

ラソンを終えて、イベクエの周回数は各モンスそれぞれ大体10周前後だったと思います。ギルドカードで確認できる狩猟数では、平均して大体30体ぐらいでした。100体狩っても出ないことがあるのは古龍とかかな……

幸い古龍はアイスボーンが来るまでに珠欲しさに周回していたのですでに金冠が出ており、今回はマラソンする必要がなかったのですが、残っている人は苦しむかもです。


ハンターランクカンストしている友人もこのトロフィーは持っていなかったので、狙わないと取れないと思います。

はっきり言ってあまり楽しくなく苦行なのですが、それでもやるという人は頑張ってください!

それでは皆様、良いハンターライフを〜!