【Apex Legends】組手の成果


これは最近のファイトで一番嬉しかったキルです。
なぜなら、自分より上手そうな相手に対面で勝ったから!
キルパクや漁夫ではなく真っ向勝負で勝ったのが最高に嬉しくて思わずクリップ撮りました。

最近、組手で教えてくれる友人ができたので、その人の教えのおかげで取れたキルだと思いました。

今までの私だったらグレネードに慌てて屋内に逃げてしまっていたと思います。それで敵が視界から外れて、どこにいるかわからないまま撃たれて負ける……というのがよくあるパターンでした。

今回はなんとなく、グレネードにヒットしたところで敵は向こうから走ってくるしかないので、気にせず待ってみることにしました。

するとなんと置きエイムしてたところから敵が走ってくるじゃないですか!グレネードにビビって引いていたら逃していた攻撃チャンスです。

敵のレイスは私がアーマーを全損したので引いてバッテリーでも巻いてると思ったんでしょうね。撃たれてビックリしたと思います。あの人はおそらく格上だったと思うので勝てて嬉しいです!

自分のほうが強い位置にいるなら怖くても引かずに戦え、というのは例の師匠の教えなので、活かせてよかったなぁと感じた1on1でした。